SSブログ

ゴン中山(雅史)はカレーCMの顔が怖いのにプリキュア声優で大丈夫? [スポーツ選手]

ゴン中山(雅史)はカレーCMの顔が怖いのにプリキュア声優で大丈夫?



なるほど、ゴン中山(中山雅史)さん出演のカレーのCM、顔が怖い、目が怖い、

表情が怖いと逆評判になってるの、見ました。わかりました。怖いといえば怖い。

gon-currycm.JPG

これは、ハウス食品の「こくまろカレー」「バーモントカレー」の『母の日編』CMです。

ゴン中山さんは「熱い」スポーツ選手の代表ですから、制作もこれを狙ってたのではないでしょうか?

暑い季節に熱いカレー!のイメージでゴン中山さん起用ですね!

演技は。。。ちょっと力が入ってしまったか、狙っていったか、

「熱い」カレーが表現できているかはさておき、話題になったので成功ですよね^^


[子供番組で大活躍!?]

そんなゴン中山さんがTVアニメ「ハピネスチャージプリキュア」で声優を務めると

いうのですが、どんな役どころなのでしょうか?

その名も「ゴン」でサッカーチームの監督役だといいます。そのまま~。

放送は2014年6月8日8:30~で、ゲスト出演ということです。

主人公の幼なじみの少年が所属するサッカーチームがクローズアップされ

その、皆から「隊長」と呼ばれて親しまれる熱血監督として登場します。


最初は「僕なんかが・・・」と弱気だった中山さんもアフレコを終えたあとは

「プリキュアいいですね!」と笑顔満開だったそうですから、

満足行く演技ができたのでしょう^^


更に7月には劇場版「仮面ライダー鎧武」にも出演するそうですから、

子供向けの企画で引っ張りだこになっていますね!

そんな中山さんの魅力をもう少し探ってみます。


[ゴン中山の経歴概要]

本名: 中山 雅史(なかやま まさし)
生年月日: 1967年9月23日
出身: 静岡県志太郡岡部町(現・藤枝市)
肩書: 日本プロサッカー選手会名誉会長
ポジション: フォワード
愛称: ゴン中山のほかには隊長
Jリーグ: ジュビロ磐田(1990~2009)、コンサドーレ札幌(2009~2012)
日本代表: フランスW杯、日韓W杯に出場
受賞歴: Jリーグ(J1)最優秀選手賞、得点王2回、ベストイレブン4回、功労選手賞
記録: ギネス世界記録(4試合連続のハットトリックと試合開始後わずか3分のハットトリック)、
    Jリーグシーズン最多得点、Jリーグ通算最多ゴール、J1最年長記録、W杯での日本の初ゴール記録
家族: 妻は生田智子(女優・タレント・モデル)、娘一人
    実父・中山儀助は元岡部町町議会議員


様々なポジティブ発言、おとぼけ発言、名言、迷言を発して

視聴者を元気づけるところがやはり人気なのでしょう。

言い方がまずくて批判を浴びることがあってもひるまないキャラの強さも魅力だと思います。

見ている方がちょっと恥ずかしくなってしまう「熱さ」もまた良いのでしょうね。

様々偉業を持つスポーツ選手ですから、引退後の活動を通じて

子どもたちにその良い所を伝えられればいいですね。


[おすすめのゴン中山さんの発言集]

ポジティブ編

 「シュートはイメージ通り。入らなかったのはゴールキーパーがうまかった」
 
 「自分の中のもう一人の自分が言うんです。「どうせやるんだろ」って。」
   (現役続行について)


胸が熱くなる名言

 「神様お願い、という前にやれることはやり尽くしてピッチに立ちますよ」
 
 「(42歳で現役続行は)苦しいことの方が大きいと思う。
 それをサッカーへの情熱が上回れば、1つの勉強になる。
 失敗でもいい。大きな挑戦。
 経験として、僕の中で蓄えられればいい。」


迷言に近い名言

 「僕にとってW杯は、もうDカップやEカップなんて問題じゃない大きさです。
 Wカップですからね。」

 「サッカーが、ヘタクソだからじゃないんですか(笑)」
  (どうして皆に愛されるか?の質問への回答)

 「カズさんのユニフォームの下には嫁さんのブラジャーを」

 「僕がアンポンタンです!」
 (同じ暴言を審判に浴びせイエローカードを出されろうになった
  チームメイトをかばう機転。審判が笑ってしまい、警告は出されなかったとか)


かっこいいですね。熱いです。そして、「俺が中山だ!」と大言している陰で謙虚なのが
見え隠れしています。

膝の故障により事実上の引退から早くも2年目ですが、今後の活躍に期待しています。





[スポンサーリンク]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。