SSブログ

アーチェリー山本博のブログにはこんなことが書いてありました [スポーツ選手]

アーチェリー山本博のブログにはこんなことが書いてありました
山本博さん(51)はアーチェリーのメダリストです。
自身のブログ(サイト)にはズラーっと受賞履歴が!
そして、かわいい飼い犬の写真と、
日々のアーチェリーの活動が綴られています。
(記事はスポンサードリンクの下に続く)
[スポンサードリンク]





山本博さんは、
1962年神奈川県 横浜市に生まれ、
中学でアーチェリーを始めます。

yamamotohiroshi-archery.JPG

インターハイ3連覇、インカレ4連覇の後、
日大在学中のロサンゼルス五輪で個人銅メダル、
2004年アテネ五輪で個人銀メダルを獲得しました。

このことについて自身は

「20年かけて銅から銀へとなりました。
これから20年かけて金を目指します。
世界一あきらめの悪い男ですから・・・」 

とコメントしています。

2014年現在アテネ五輪からおよそ10年が経過、
この10年後2024年に金メダルを取りに行くようです^^
いったいお幾つになっているのでしょうか・・・
銀メダルの時は「中年の星」と言われたそうですから、
つぎは。。。「中高年の星」でしょうか^^
是非実現させてほしいものですね。

ところで余談ですが、
2024年の夏季オリンピックいえば候補地争いがすごいと話題ですね。
ちなみに候補地はつぎのとおり。

台湾:台北
マレーシア:クアラルンプール
カタール:ドーハ
UAE:ドバイ
フランス:パリ
ドイツ:ベルリン、ハンブルク
イタリア:ローマ
オランダ:アムステルダム
ロシア:サンクトペテルブルク
カナダ:トロント
米国:シカゴ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨーク、フィラデルフィア、サンフランシスコ
豪州:メルボルン・ブリスベン
ペルー:リマ


でも、それより4年前の2020年には東京オリンピックですよね。
ぜひそこで金メダルをとってほしいものです。

現在は日本体育大学教授とアーチェリー部の部長を務めています。
「ゼロから始めるアーチェリー」という本も執筆し、
若手の育成に力を注いでいるようです。
教え子の金メダルも視野に入れているのかもしれませんね。

[スポンサードリンク]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。