SSブログ

マック鈴木ってどんな人で最高年俸はいくら?小原との出会いはどこで? [芸能人の結婚]

マック鈴木ってどんな人で最高年俸はいくら?小原との出会いはどこで?

クワバタオハラの小原正子さんと誕生日に入籍したこの方、

マック鈴木さんは元メジャーの野球選手ですが、どんな人か知らない方、

野球好きでなければピンと来ない方もいると思います。

かく言う私がそうでした。なんでマックなの?って^^


(記事はスポンサーリンクの下に続く)

[スポンサーリンク]



知らなかった方のために以下↓ ↓ ↓

macsuzuki.jpg
(マック鈴木さんの自伝書)

本名は鈴木誠さん。1975年5月31日生まれ、神戸出身、ポジションはピッチャーで、現在は野球の解説者として活躍されています。

この方、日本のプロ野球を経験せずいきなりメジャーを目指し、見事実現したことで有名です。その話自体は名前まで覚えていませんでしたが、私でも知っていましたから^^

なんと16歳で単身で米国へ渡り、洗濯係からメジャーリーガーにまで登りつめたというから、かっこいいですね!

その後一度は日本の球団(オリックス)に入団するも、また世界を目指し、メキシコ、台湾、ドミニカ・・・野球だけを武器に世界を渡り歩いたというのも、なんともスケールが大きく、行動的で素敵です。

日本の球団での活躍はいまいちだったようですが、メジャーではある程度評価されたようで2001年に32万ドルの年俸がありました。

マックという名前は自らつけたそうで、「MAKOTO」がアメリカで呼びづらいと考え、同じMから始まる「MAC」にしたのだそうですよ。

一部、アメリカ時代にマックのハンバーガーばかり食べていたからという噂もあるようですが、たくさん食べていたのは本当でも名前の由来ではないようです^^


ohara.JPG

さてさて、この男性と小原正子さんはどうやって出会ったのでしょうか?

実は小原さんは六本木に「モナリザ」というバーを経営されていて、ここに、マック鈴木さんが知人と訪れたことがきっかけとなったのが2011年秋のことだそうです。

このバー「モナリザ」、もともとホステスをされていたこともある小原さん自らがもてなしてくれることもあって人気のようですが、一見さんはお断りですから興味本位では行かれないのが残念です。

さてさて、しばらくは通婚となりそうなこの結婚、末永く幸せになって欲しいですね!



[スポンサーリンク]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。